1.訪問診療のご依頼
当院に直接ご相談下さい。
電話︓097-521-3222
自宅療養中であれば担当のケアマネージャーに、
入院中であれば担当医師・看護師にご相談下さい。
事前に訪問診療に必要な情報(かかりつけ医の紹介状など)を頂き、
訪問診療日を決定します。
2. 訪問
事前に決めた訪問日に診察へお伺いします。
診察・検査・処置などを行います。
院外処方箋を発行します。
次回の訪問日をお伝えします。
慢性疾患の管理や異常の早期発見のため、月2回の訪問を予定していますが、
状態によっては頻回の訪問も可能です。
3. 薬剤の受け取り
近くの薬局で処方箋と引き換えに薬剤をもらって下さい。
薬剤師による薬の配達・訪問指導も可能です。
(患者様の同意が必要)
1. かかりつけ医からの紹介状、お薬手帳など
2. 健康保険証、介護保険証など
3. 銀行の届け出印、口座番号が確認できるもの (診療費をご指定の口座より引き落としでお支払いいただくため)
各種健康保険が適用になります。
医師が月2回訪問する場合、
標準的な診療費が1割負担で8,000円程度、
3割負担で24,000円程度になります。
なお、院外処方となりますので、薬剤費は別途必要になります。
老人ホーム等の施設に入所されている方は上記と異なる場合があります。
詳細に関してはお気軽にご相談下さい。
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